神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

貝原俊民・前兵庫県知事のお別れ会、12月24日に開催

 交通事故で13日に死去した前兵庫県知事の貝原俊民氏のお別れ会を12月24日1時に開催する。兵庫県井戸敏三知事が13日の定例記者会見で発表した。実行委員長は井戸知事が務める。場所は兵庫県公館(神戸市中央区)の大会議室。井戸知事は「場所の広さに限りがあることから、2時半までは関係者による式典を行い、その後は同5時まで(一般からの)自由献花を受け付ける」と説明した。

 神戸市の久元喜造市長は、ブログで貝原氏の死去について16日付で「言葉では言い表せない衝撃でした。どうしてこんなことになるのか、今でも信じられません」と述べた。久元市長は「震災直後の困難な対応、そして『創造的復興』の先頭に立って奮闘された貝原さん」と1995年の阪神大震災からの復興を指揮した貝原氏の功績をたたえたうえで、「いつも温かくお声をかけてくださいました」と偲んだ。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved