神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2015-08-06から1日間の記事一覧

住友ゴムの1〜6月期、国内タイヤ苦戦で純利益8%減

住友ゴム工業が5日に発表した2015年1〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比8%減の200億円だった。国内で自動車生産の減少したのを受け、新車用タイヤが苦戦した。海外ではドル高・現地通貨安の影響で東南アジアなどで採算が悪化。インドネシアの景気…

シスメックスの4〜6月期、中国で伸び純利益45%増 

シスメックスが5日に発表した2015年4〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比45%増の75億円だった。国内、海外とも検査機器の普及に伴う検体検査試薬の販売と関連サービスが伸びた。退職給付制度の改定に伴う特別利益を10億円計上したのも寄与した。 売…

久元神戸市長、スカイマーク再建「神戸空港を引き続き西の拠点に」

久元喜造神戸市長は6日、スカイマークの再生計画が5日に可決されたことについて「再建に向けた動きが大きく前進する」との認識を示した。そのうえで「神戸空港を引き続き西の拠点として、1日も早い事業再生がなされると期待したい」と語った。 神戸市が同…

久元神戸市長、神戸空港「大きなポテンシャルある」 都内でセミナー

神戸市は6日、神戸空港の活発な利用を狙ったセミナーを都内のホテルで開催した。冒頭に挨拶した久元喜造市長は神戸空港について、24時間使える海上空港で、都心へのアクセスも便利として「大きなポテンシャルがあると考えている」と強調。中長期的に増える…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved