神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2015-01-02から1日間の記事一覧

久元神戸市長、3年連続で人口減の見通し示す 近く福岡市を下回る

神戸市の久元喜造市長は1日に放送したサンテレビの番組で2015年は「3年連続、神戸市の人口は減少することになると思う」との見通しを示した。加えて「おそらく今年か来年に福岡市が神戸の人口を抜くことになると思う」と語った。 久元氏は「人口は都市の活…

大橋神商会頭、三宮再開発「人口減少社会を視野に入れて検討すべき」

神戸商工会議所の大橋忠晴会頭(川崎重工業相談役)は1日に放送したサンテレビの番組で、JR三ノ宮駅周辺の再開発について「三宮は神戸の玄関口であり、神戸の将来を左右する」との認識を示した。そのうえで「人口減少社会が近づいているのだから、そのこ…

ダム整備「すればするほど効果がある」 井戸兵庫県知事

兵庫県の井戸敏三知事は1日に放送したサンテレビの番組で、「砂防ダムとか治山ダムなどの整備を計画的に進めて行く」「すればするほど効果があるということだと思う」と述べ、ダムなどのインフラ建設による治山事業に意欲を示した。 井戸氏は、防災・減災対…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved