神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

阪急電車モチーフの文具など20種を9月発売 「Hankyu Densha」シリーズ

 阪急阪神ホールディングス傘下の阪急電鉄は24日、マルーン色の電車や沿線のイメージを取り入れた阪急電車グッズの新シリーズ「Hankyu Densha」を発表した。文具など20種類を9月12日に発売する。駅構内や駅付近のコンビニエンスストア「アズナス」や売店「ラガールショップ」などで販売する。(写真はペンケース=税別1000円、阪急電鉄の発表資料より)

f:id:gaku-tokyo:20160824233005p:plain

 鉄道ファンにとどまらず、阪急電車に愛着がある幅広い層に使ってほしいと、阪急電車のシンボルでもあるマルーン色を基調にしたかわいいデザイン。駅名看板や切符などもデザインに取り入れた。電車に加えて神戸、京都、宝塚と梅田の風景もデザイン化して電車の背景に商品に描き、阪急電車が各都市を結ぶ架け橋として、身近な存在で居られるようにと願いを込めた。

 マスキングテープ、ボールペン、クリアファイルなど文具のほか、デンタルセット、キズテープ、手ぬぐいなど身の回り品も揃えた。いずれも価格は数百円から1000円程度に抑え、普段使いができるようにした。アズナス、ラガールショップのほか雑貨店カラーフィールド梅田店と西宮北口店、化粧品のクレデュプレ梅田店で取り扱う。

 

 

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved