神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-10-05から1日間の記事一覧

ネスレ日本、「キットカット」を韓国に輸出 21日からTVCM

ネスレ日本は5日、日本で製造したチョコレート菓子「キットカット」を韓国に輸出販売すると発表した。月内には出荷を始め、21日には韓国でテレビCMの放送も開始する。日本土産として定着した抹茶味など日本独自のキットカットを、帰国してからも継続的に…

井戸兵庫知事、べっぴんさん「神戸がフィーバーしてくれることを期待したい」

兵庫県の井戸敏三知事(写真=兵庫県が公表した動画より)は5日の定例記者会見で、3日から放送が始まったNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」について「神戸の街が全国のみなさん、世界のみなさんに注目されて、フィーバーしてくれることを期待したい…

兵庫県の労働人口、5年で4万4000人減 団塊世代の退職で・兵庫県版「経済白書」

団塊世代の退職を主因に、この5年間で兵庫県の労働人口が約4万4000人減少--。兵庫県は5日、昨年から公表を始めた「ひょうご経済・雇用白書」の2016年度の内容を公表。深刻化しつつある労働力不足の現状を「特集」として取り上げた。足元では新規求人数の…

フェリシモの今期、2期ぶり最終赤字 為替差損など膨らむ

フェリシモは4日、2017年2月期の連結最終損益が1億8500万円になる見通しだと発表した。従来予想である4億5900万円の黒字から一転の赤字見通しへの下方修正で、最終黒字は2期ぶりに最終赤字に転落する。円高を受けて保有する外貨預金などで為替差損が発…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved