読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

ミツバチ・てんとう虫を「初めての靴」にデザイン アシックス

企業

f:id:gaku-tokyo:20160927221358p:plain

 アシックスの国内販社であるアシックスジャパンは27日、ミツバチとてんとう虫をモチーフにした子供靴「バグズ・ファースト」を10月4日から順次発売すると発表した。マジックテープを外すと開口部が大きく開き、大人が履かせたり脱がせたりしやすい。かわいい虫のデザインで、生まれて初めての履く靴の需要に対応する。

 欧州では子供の守り神とされるてんとう虫と、願いをかなえる神の使者というミツバチをデザインに取り入れた。記念に残せるオリジナルのシューズボックス(靴箱)に入れて販売。歩き始めたときの写真や足型などと一緒に取っておけるメッセージカードも添付する。

 機能面では脱ぎ履きしやすい形状に加え、つま先の部分を反らせて引っかかりにくくしたうえ、靴底全体に丸みをもたせて多様な角度からの着地がスムーズになるように工夫した。靴の内側は吸汗性にすぐれて低刺激性で肌にやさしい素材「メディエル」を採用した。

 約3200足を限定で販売する。サイズは0.5センチ刻みで12.0〜13.5センチ。同社のオンラインストア、全国の百貨店やスポーツ用品店などで販売する。価格は税別で5500円。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved