神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

フェリシモ、「日本のKawaii」発信で越境EC 日本円で決済

f:id:gaku-tokyo:20160730173250p:plain

 フェリシモは日本の「Kawaii」(かわいい)を集めた海外向け通販(越境EC)サイト「Oh My Kawaiiii!!(オーマイカワイイ!!)」を21日に開設した。海外では珍しい日本でデザインした「かわいい」商品を発信。商品を世界のどこからでも購入できるようにし、海外からの需要に対応する。

 バッグやアクセサリーなどのファッションアイテムに加え、食器類や文具なども揃えた。同社が企画した商品に加え、独自の視点で集めた商品などを紹介する。海外向けには初めて販売する日本の人気商品も販売。買い物は国内からでも可能だ。クレジットカードを使用。日本円で決済する。

 フェリシモは2003年に設立した中国の子会社を15年までに精算。人件費の上昇などで採算が悪化したことなどから海外事業を撤退した。しかし同社が企画した商品など日本でデザインした商品に対する海外からの関心は引き続き高く、越境ECサイトの強化で海外からの需要を積極的に取り込む狙いがあるとみられる。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved