神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

アシックス、ブラジルをイメージしたシューズ 著名アーティストのデザインも

 アシックスはスポーツシューズのブランド「オニツカタイガー」「アシックスタイガー」で、ブラジルをイメージしたデザインのシューズ9種類を7月21日から順次発売する。一部は著名なアーティストがデザイン。感じるままに現在のブラジルを表現した。

f:id:gaku-tokyo:20160722214731p:plain

 「THE ART OF MIXING」シリーズはAtsuo Nakagawa、Hamilton Yokota a.k.a.、Luisa Matsushita、Felipe Suzukiの4氏がデザイン(写真=アシックスの発表資料より)。著名なアーティストが個性的にブラジルのイメージを主張する。税別1万1000円からで、28日に国内直営店などで発売する。

 「メタルパック」シリーズは足の甲を覆う部分の全体にゴールド(金)、シルバー(銀)、ブロンズ(銅)のメタリックカラーを採用。靴底にオフホワイトを使用することで、比較的多様にコーディネートできるようにした。税別1万2000円で販売中だ。

 「ブラジルパック」は力強く明るいブルーやイエローを足の甲全体に採用し、ブラジルの国旗を連想させる色使い。明るく夏らしい配色にした。税別1万2000円で22日に発売した。

 リオデジャネイロ五輪まで2週間に迫る。ブラジルに少しでも近い気持ちを演出し、日本の代表選手だけでなく世界のトップアスリートの競技を楽しむ姿勢を後押しする。足元からも気持ちが高まりそうだ。

 

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved