神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

加藤ドコモ社長「神戸は第2の故郷」 支社次長で2年勤務、三田に自宅

 18日に神戸市との共同記者会見に臨んだNTTドコモの加藤薫社長は、記者会見の席上で「私事で申し訳ないのですが」と断ったうえで「神戸第2の故郷だと思っている」と話した。民営化後のNTTで1988〜89年の2年間、神戸支社の次長として勤務した経験があると明かした。当時は神戸市中央区ハーバーランドの開発に携わった。

  神戸支社に勤務した際、神戸青年会議所で活動。「友達も多く非常に愛着がある」とも話した。この日は自宅がある三田市から、記者会見を開いた神戸市役所に訪れたという。

 熊本地震に関しても言及し、「伝送路が切れたところがあったり、停電が続いていたりで、(携帯電話が)使えないところが少し残っている」と説明。「全国から応援を組織して対応している」と理解を求めた。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved