神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-01-05から1日間の記事一覧

兵庫県、G7保健相会合のプロジェクト本部が発足

兵庫県は5日、9月11〜12日に神戸市で開催する7カ国(G7)保健相会合の対策プロジェクト本部を発足させたと発表した。本部長に井戸敏三知事が就き、関連事業についての企画や庁内の調整にあたる。関連する部局長30人超が本部員になり、健康福祉部医務課…

ノザワ、総額20億円の協調融資枠 幹事に三井住友銀

建物の外壁材を販売するノザワは5日、総額20億円の協調融資枠(シンジケート方式によるコミットメントライン)を参加金融機関との間で結んだと発表した。幹事金融機関(アレンジャー)は三井住友銀行が務め、ほかに9行が参加する。融資枠の設定機関は4日…

神戸製鋼の川崎社長、従業員の安全「極めて憂慮すべき事態」 年頭の辞

神戸製鋼所は5日、「年頭の辞」として主に従業員に向けた川崎博也社長のコメントを公表した。コメントでは従業員に改めて安全な業務運営を求めた。2015年3月に加古川製鉄所(兵庫県加古川市)で1人が死亡する事故が起きたことを示し、「当社グループ全体…

アシックス、今季ユース五輪に公式ウエア 開会式などで着用

アシックスは5日、ノルウェーのリレハンメルで2月12日に開幕する冬季ユース五輪で日本選手団に公式ウエアとシューズを提供すると発表した。選手やコーチらが開会式や表彰式、選手村で着用する。2020年に開く東京五輪のスポンサー契約の一環という。 同社は…

久元神戸市長「居住都市としての魅力」に言及 「風格さらに磨く」

久元喜造神戸市長は4日深夜に更新した同氏のブログで、三宮地区の再開発に加え「居住都市としての魅力を高めていく方策が求められています」と住宅地について言及した。ブログの記事では、都心地域と住宅地の両方の魅力を高めることについて「都市としての…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved