神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

ネスレ日本、救援物資でミネラルウォーターなど提供 熊本地震

 ネスレ日本は15日、14日に発生した熊本地震被災地向けに救援物資を提供すると発表した。提供するのはボトルコーヒー「ネスカフェ」512ケース(6144本)、チョコレート「キットカット オトナの甘さ 抹茶」288ケース(6912袋)、ミネラルウォーター「ヴィッテル」202ケース(4848本)。

  15日と18日の2回に分けて、被害の大きかった熊本市と、震源地に近い熊本県益城町役場に届ける計画とした。

 ネスレ日本が救援物資を提供する計画を発表した後、さらに16日未明には熊本県熊本地方を震源としたマグニチュード7.3と、阪神淡路大震災の本震とほぼ同規模の地震が発生し、被害が拡大した。民間による支援の動きも広がりそうだ。

 久元喜造神戸市長は15日付で更新したブログで「市民レベル、企業レベルでも、さまざまな支援の動きが出てくることと思われます」と述べた。そのうえで「地域ぐるみで被災地を全力で支援していきます」との方針を示した。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved