神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

スマホで撮影、写真でラテアート ネスレ日本

 ネスレ日本は15日、スマートフォンスマホ)で撮影した写真や画像をそのままラテアートにできるラテアートの描画機「ネスカフェ フォトラテ」のサービスを展開すると発表した(動画=ネスレ提供のYouTube)。16日から27日まで「ネスカフェ原宿」(東京・渋谷)で描画機を使ったカフェラテを提供する。価格は通常のカフェラテと同じ450円。

 カフェラテの表面の白く細かい泡の層をキャンバスに見立て、植物由来の原料を使用した食用のカラーインクで画像をプリントする。手持ちの写真をスマホから送信し、カフェラテをマシンにセットすれば、1分以内に写真が表面に描かれたカフェラテが完成する。

 ネスレが展開するカフェの旗艦店であるネスカフェ原宿では、ひとまず27日までの期間限定という。来年以降は、全国のネスカフェ店舗などでも機材を展開し、フォトラテを楽しみやすいようにする計画としている。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved