神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

三つ星はカ・セントと子孫 ミシュランガイド初の兵庫県版

f:id:gaku-tokyo:20151020205137p:plain

 三つ星の栄誉はカ・セント(神戸市中央区スペイン料理)と子孫(西宮市、日本料理)に−−。日本ミシュランタイヤ(東京・新宿)は20日、レストランと宿泊施設を紹介する「ミシュランガイド」の兵庫県版=写真、ミシュランの発表資料より=を23日に発売すると発表した。星の数でレストランを格付けすることで知られるガイドブック。兵庫県版として出版するのは2016年版となる今回が初めてで、411軒のレストランと145軒の宿泊施設を掲載した。

 15年版までは関西で1冊にまとめていたが、今回から兵庫県版と奈良県版を別に発行。兵庫県版では2軒の3つ星に加え、10軒の2つ星、65軒の1つ星のレストランなど、調査員が匿名で訪れたうえで選んだおすすめの店を掲載した。これまでの関西版には掲載していなかった豊岡や出石のそば、姫路のおでんなど、神戸以外も含めた兵庫県全域の飲食店を収録している。

 価格は2916円。全国の書店などで販売する。

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved