神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-10-14から1日間の記事一覧

久元神戸市長、神戸〜仏マルセイユのコンテナ航路開設を模索 出張報告

久元喜造神戸市長(写真=神戸市が公開した動画より)は14日の定例記者会見で、2〜3日に訪問した仏マルセイユ市との経済交流を深める一環で「神戸もマルセイユも港町ですから、コンテナ航路を開設できないか、こういったことにもつなげていきたい」と述べ…

ケンコーマヨの監査役が辞任

ケンコーマヨネーズは14日、非常勤の監査役である無江みな子氏が15日付で辞任すると発表した。無江氏の「一身上の都合」が辞任の理由としている。同社によると、無江氏が辞任しても法や定款で決めた監査役の人数は満たしているという。

神栄、微量水分の計測器開発でJAXAと共同研究 惑星探査にも活用

神栄は14日、センサーや計測器を製造販売する子会社の神栄テクノロジーと宇宙航空研究開発機構(JAXA)、産業技術総合研究所、大阪大学と共同で微量水分の計測器開発に関する研究を始めると発表した。宇宙探査技術と民間の技術を結びつける目的でJAX…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved