神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-10-11から1日間の記事一覧

井戸兵庫知事、そごう神戸店「三宮再開発の一端を」 神戸空港「価格に矛盾ない」

兵庫県の井戸敏三知事(写真=兵庫県が公開した動画より)は11日の定例記者会見で、H2Oリテイリングへの売却が発表された、そごう神戸店について「これまで改装なども、状況が厳しいからと先送りされてきた経緯がある」と指摘。関西資本が入ることで「三…

ドーンの6〜8月期、200万円の経常黒字を確保 クラウド利用料収入など増加

地理情報システムを利用したコンサルサービスなどを手がけるドーンが11日発表した2016年3〜8月期の単独決算は、経常損益が200万円の黒字(前年同期は1200万円の赤字)だった。3〜8月期の経常黒字は2005年以来11期ぶりになるとみられる。「緊急通報システ…

トリドール、英ロンドンに和食レストラン 月桂冠、チョーヤ梅酒と共同で

トリドールホールディングスは11日、英国の首都ロンドンに月桂冠(京都市伏見区)、チョーヤ梅酒(大阪府羽曳野市)などと共同で和食レストラン「酒蔵」を出店すると発表した。各社と共同で出資してレストラン運営会社を既に設立しており、11月中にも開店す…

ロック・フィールド、9月の既存店売上高は前年比0.7%増 2カ月ぶり増加

ロック・フィールドが11日に発表した9月の月次動向では、既存店売上高が前年同月比0.7%増だった。2カ月ぶりに前年比増を確保した。神戸コロッケなどが苦戦したが、主力のサラダ店舗「RF1」や和洋中の惣菜を組み合わせて販売する「グリーン・グルメ」が…

神戸空港の運営権、最低価格は176億7000万円 神戸市が募集要項で提示

神戸市は11日、神戸空港の運営権について譲渡先の公募を開始したと発表した。同日配布を始めた募集要項では、神戸空港の運営権を譲渡する際の最低価格を176億7000万円とすることなどを提示した。募集要項について、運営権取得を目指す会社向け説明会を28日に…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved