神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-09-14から1日間の記事一覧

(寄稿)[神戸鳥瞰虫探し]妥協点探しはなおも将来課題 「介護」と「支援」

2016年3月末時点で居宅介護サービスを受けている神戸市民は2万5400人。大阪市の4割水準だ。10年前は6割水準だった。高齢者人口が増加している中での認定者減少は、街の魅力とは何であるのかを考えれば興味あるテーマだ。

スカイマーク、搭乗客にキットカットやネスカフェ ネスレ日本が協力、10月から

神戸空港に就航する便数の過半を占めるスカイマークは14日、チョコレート菓子「キットカット」とコーヒー「ネスカフェ」の搭乗客への無料配付を10月1日から順次開始すると発表した。神戸市に本社を置くネスレ日本が協力し、「また乗りたくなる空の旅プロジ…

大橋神商会頭、神戸空港の運営権売却「大きく動き出し大変嬉しい」 大商会頭も歓迎

神戸商工会議所の大橋忠晴会頭(川崎重工業相談役)は13日付で、神戸市が神戸空港の運営権売却についてスケジュールなどの実施方針を発表したことについて「いよいよ関西3空港の一体運営の実現に向けて、大きく動き出したことを大変嬉しく思う」とするコメ…

神戸市、韓進海運の空きコンテナ移動に補助金 破綻受け緊急対応

神戸市は14日、8月31日に経営破綻した韓国の海運大手である韓進海運の空きコンテナを移動、保管する費用に対して補助金を出す措置を実施すると発表した。韓進による貨物の取り扱いが現在もなお停止したままで、韓進の空きコンテナが滞留して神戸港での荷役…

「デパ地下のキットカット」を手軽に ネスレ日本

ネスレ日本はチョコレートの「キットカット」では6年ぶりの新シリーズになる「キットカット毎日の贅沢(ぜいたく)」を12日に全国のコンビニエンスストアで発売した。2014年から百貨店で販売してきた著名パティシエ高木康政氏の監修による「キットカット・…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved