神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-09-13から1日間の記事一覧

神戸市、神戸空港の運営権売却で実施方針発表 23日に説明会

神戸市は13日、神戸空港の運営権売却に関するスケジュールや手順などの実施方針を発表した。運営権は滑走路や航空灯火施設、駐車場、ターミナル施設などに設定する。久元喜造神戸市長は同日の定例記者会見で、大阪国際(伊丹)空港と関西国際空港を合わせた…

TASAKIの11〜7月期、純利益10%減 リッツ・パリ寄与も為替差損が膨らむ

TASAKIが13日に発表した2015年11月〜16年7月期の連結決算は、純利益が前年同期比10%減の20億円だった。為替差損が2億円強に膨らんだほか、約1億円の固定資産除売却損を計上したのが響いた。繰り延べ税金資産などの計上もあって税金費用が減少した…

井戸兵庫知事、神戸空港の運営権売却で制限緩和に期待 「時機見て県も動き検討」

兵庫県の井戸敏三知事は13日の定例記者会見で、神戸市が予定している神戸空港の運営権売却をきっかけとして、神戸空港にかかる1日30便などの運用制限が緩和されることへの期待を改めて表明した。大阪国際(伊丹)空港と関西国際空港も合わせた関西3空港が…

井戸兵庫知事、G7保健相会合「無事終わり感謝申し上げたい」 定例記者会見

兵庫県の井戸敏三知事は13日午後の定例記者会見で、12日まで神戸市で開催した7カ国(G7)保健相会合について「無事に大きな事故もなく終わり、神戸市民の皆さんを含め感謝を申し上げたい」と述べ、会合の成功に安堵した表情だった。井戸氏は11日の歓迎式…

(解説)G7保健相会合、「世界に発信」できたか 問われた厚労省の問題意識

11〜12日に神戸ポートピアホテル(神戸市中央区)を会場に開催した7カ国(G7)保健相会合では、成果文書として「神戸宣言」がまとめられたという。感染症対策や薬剤耐性菌、高齢化・認知症への対策と世界の保健に横たわる課題を改めて確認した形で、特に…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved