神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2016-03-22から1日間の記事一覧

阪急電鉄、信号故障の修理は18日に完了 16年度中に新システム

阪急阪神ホールディングス傘下の阪急電鉄は22日、今月相次いだ阪急神戸線の信号故障は原因が判明し、18日に修理が完了したと発表した。「ご利用のお客様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます」と陳謝するコメントも併せて発表…

森関経連会長「企業や省庁が東京にある必然性は年々薄れている」 文化庁の京都移転でコメント

関西経済連合会の森詳介会長(関西電力会長)は22日、政府が数年内に文化庁を京都府へ移転する基本方針を決めたことについて「心から歓迎する」とのコメントを発表した。「文化庁にはこれから、東京にあらずともその役割を十二分に果たせることを証明して、…

井戸兵庫知事、政府機関の地方移転「一歩を踏み出したということで意義がある」

兵庫県の井戸敏三知事は22日の定例記者会見で、政府機関の地方移転について「我々の期待よりは(結果が)小さかったかもしれないが、少なくとも政府機関の地方移転への一歩を踏み出したということで意義がある」と一定の評価ができるとの見方を示した。「以…

1月の兵庫県鉱工業生産3.6%上昇 基調判断「一進一退」据え置き

兵庫県が22日に発表した1月の鉱工業生産指数(2010年=100、季節調整済み)速報値は前月比で3.6%上昇の96.3と、2カ月ぶりに上昇した。兵庫県は生産の基調判断を「一進一退で推移している」に据え置いた。 生産指数を業種別にみて上昇が目立ったのは、一般…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved