神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2015-12-16から1日間の記事一覧

JR西日本社長、摩耶駅での足場倒壊で陳謝 「強風に耐える力の確認不足」

JR西日本の真鍋精志社長は16日の定例記者会見で、11日に発生した建設中の摩耶駅(神戸市灘区)での足場倒壊で列車の運転を長時間見合わせたことについて「お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことについて、改めておわびを申し上げたい」と陳謝した。…

神鉄・新開地駅〜長田駅の地下トンネル区間でも携帯電話 18日から

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは16日、神戸電鉄が運行する新開地駅〜長田駅の地下トンネル区間で携帯電話を使えるようにすると発表した。18日の始発電車からサービスを開始する。これまで駅構内に設置した基地局を通じて携帯電話を利用できたが、走…

久元神戸市長「大阪のベッドタウンを市民が望んでいない」 ラジオ出演で

神戸市の久元喜造市長は16日午前のラジオ関西の番組に出演し、「なんでもええから人口を増やす、(そのために)大阪のベッドタウンになる、という街づくりを市民が望んでいないのではないか」と指摘し、神戸市の人口減少対策には都心地域の活性化が核になる…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved