神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2015-07-07から1日間の記事一覧

シスメックス、ドイツでの試薬生産能力が1.5倍に 工場を拡張

シスメックスは6日、ドイツでの試薬生産能力が従来の1.5倍に向上したと発表した。総額1300万ユーロ(約17億5500万円)を投じて、ドイツ北部のシュレスヴィヒ=ホルシュタイン州にある工場を拡張したという。同工場ではヘマトロジー(血球計数検査)試薬や、…

住友ゴム、年内に材料開発で新技術確立 新材料は東京モータショーで発表

住友ゴムは6日、従来よりも精緻な水準でタイヤの新材料を開発する技術を年内にも確立すると発表した。理科学研究所の計算科学研究機構(神戸市中央区)が運用するスーパーコンピューター「京」などを活用したシミュレーション解析で、グリップ性能や低燃費…

アシックス、350人程度の退職希望者を募集 国内事業を効率化

アシックスは1日、同社と国内の子会社であるアシックスジャパンとアシックス販売の社員を対象に合計350人程度の退職希望者を募集すると発表した。8月末まで募集を続け、9月末に退職する。35歳以上、勤続10年以上の社員が対象で、応募者には割増退職金を支…

日銀、兵庫景気「緩やかに回復」の見方据え置く 近畿は「回復」

日銀は兵庫県の景気について「緩やかに回復している」との見方を据え置いた。1日に発表した管内経済概況で示した。同日発表した全国企業短期経済観測調査(兵庫県、短観、6月調査)では、全規模製造業の業況判断指数(DI)が2と、前回3月調査の5から…

井戸兵庫知事、神戸での保健大臣会合「注目される」と期待

兵庫県の井戸敏三知事は7日朝のラジオ番組に出演し、日本で開く2016年の主要国首脳会合(伊勢志摩サミット)に関連した保健大臣会合を神戸市で開くことについて「注目される」と期待感を示した。井戸氏は先週、塩崎恭久厚労相に面会したことに触れ、塩崎氏…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved