神戸経済ニュース

こちらは旧サイトです。新サイトは http://news.kobekeizai.jp をご覧ください。

2015-06-04から1日間の記事一覧

住友ゴム、米グッドイヤーとの提携解消 約325億円受け取りへ

住友ゴム工業は4日、米タイヤ大手グッドイヤーとの資本・業務提携を解消すると発表した。新製品の共同開発や原材料の共同購入は効果が限定的になっていたうえ、1999年の提携時の合意になかった新興国での販売は競合が目立っていた。グッドイヤーは提携解消…

神戸市、「神戸ときめき商品券」の参加店舗を募集

神戸市は4日、政府が緊急経済対策の一環で自治体に交付する予算を活用して実施するプレミアム付き商品券「神戸ときめき商品券」が利用できる店舗を募集すると発表した。神戸市内の小売店や飲食店などが対象。希望する店舗は、5日に新設する神戸ときめき商…

神戸空港の運営権、新日本監査法人が資産査定 4社から選抜

神戸市は3日、神戸空港の運営権売却に伴う資産査定や書類作成などを、新日本監査法人に委託すると決めたと発表した。神戸市は同事業の委託先を公募していたが、応募した4社を学識経験者らが審査した。1億7820万円で契約する予定。 神戸市は神戸空港を、大…

日銀神戸支店、景気判断を上方修正 「緩やかに回復」

日銀神戸支店が3日に発表した管内の金融経済概況では、景気の基調判断を「緩やかに回復している」とした。前月までの「一部に弱めの動きがみられるものの、基調的には緩やかに回復している」から引き上げた。(写真は日銀神戸支店=資料) 消費税率の引き上…

copyright(c)2014 by Kobe Keizai News, all rights reserved